こんにちは 岡学園です。
今年度からはじまったキャリアデザインの授業にて、この春就職したばかりの、ファッションクリエーターコースと長野プロデュース科の卒業生が来校してくれました!
今回はパネルディスカッション形式で行われ、社会人になって意識していることや、学生時代との生活リズムの違いなどをそれぞれ話してくれました。
学生時代はあまり重要視していなかった「マナー・プロトコール」の授業が、社会人になってからとても役立っているという話もあり、名刺の渡し方など、社会人としてのマナーを身に付けたことが自信につながっているとのことでした。
3月まで学生だった彼女たちだからこそ伝えられるリアルな意見に、在校生たちは興味津々に聞き入っていました。
他にも、在校生から卒業生への質問が挙がったり、卒業生と一緒にご来校いただいた企業の方からメッセージをいただくなど、とても充実した時間となりました。
「岡学園は若い才能を応援しています!」
Let’s Create the Future!